40歳から英検・TOEICに挑む男の英語勉強ノート『しじゅーえいご』

このブログは僕の英語勉強ノートです。#1から順番に読み進めると文法が学べるようにしたつもりです。

今日から英語はじめます。

 管理人のヤスです。僕はもうあと少しで40歳になろうとしています。ですが仕事の関係で急に英語を覚えなくてはいけなくなりました。この年から英語なんて無謀だとほとんどの方が言うと思います。ですがもうやるしかありません。

 

僕は学生時代の英語はいつも赤点スレスレでした。十代のスポンジのような脳みそだった頃からそれだったので、今の僕はもう水を含みまくったスポンジなのでかなり不安です。

 

そもそも勉強じたいがかなり苦手なので自分の中で勉強の成功法則がないので思考錯誤になると思いますが、とりあえず英検2級取得を目指して勉強していきたいと思います。

 

このブログはとりあえず英検2級をめざすオッサンの勉強の試行錯誤を記していきたいと思います。